2016/10/11

“一生エンジニア”にこだわりたい!

以前、登録されたCさん(37歳・男性)が、数年ぶりに来社されました。
Cさんは、IT業界で15年の経験をもつベテランエンジニア。
今後のご自身のキャリアプランについて相談したいという目的で、いらっしゃいました。



エンジニアとしてのキャリアは十分のCさん。これまで携わったプロジェクトの概要を丁寧に、わかりやすくお話されるCさんの姿勢にとても好印象を抱きました。

「Cさんは、夢やキャリアプランについてどのようにお考えですか?」
「私は、いくつになっても現役エンジニアとして働きたいと思います。」

この言葉を聞いた瞬間、アデコがリリースしたばかりの新しい働き方をご提案してみたいと思いました。

それは、「エンジニア正社員(無期雇用派遣)」という新しい働き方。


無期雇用派遣とは、求職者の方とアデコが無期の雇用契約を結び、その後、アデコと取引のある企業へ派遣されるという働き方です。

有期の登録型派遣とは異なり、無期雇用派遣では期間の定めがないため、安心して働き続けることができます。

「Cさん、私たちの仲間、同僚になりませんか?」
「どういうことですか?アデコの社員ってことですか?!」

かなり驚かれた様子のCさん。

今度はこちらが丁寧に、無期雇用派遣というサービスについてお話をさせていただきます。

・月給制で賞与があります。
・21段階に細かく設計した独自の評価制度があるので、適切な評価がなされます。
・転勤のないエリア限定社員です。
・研修制度がとても充実しています。
・万一、派遣先が決まっていない期間が発生したとしても、アデコの社員として契約が継続されていますので給与が支払われます。
・給与は、経験スキルのレンジで確定します。

などなど、具体的にサービスの内容を説明させていただきました。

ひと通り説明を聞き終えたCさんは、とても興味を持っていただいた様子。
ご自宅に帰られてご家族とも相談のうえ、後日、「正式に応募したい」とご連絡をいただきました。

現在、社内で選考過程中ですが、きっと、私たちの仲間となって活躍してくれるのではと期待しつつ、入社を楽しみにしています。

アデコのエンジニア正社員(無期雇用派遣)というサービスは、現役エンジニアとして、長いスパンで頑張っていきたいという方にとって最適な働き方だと思います。
ご入社後は専任の担当がさまざまなアドバイスを行いながら、あなたのキャリアをサポートしていきます。
ご興味を持たれた方からのご応募お待ちしております。



■無期雇用派遣という働き方にご興味をお持ちの方は、ぜひ最寄りの拠点までお気軽にご連絡ください

http://www.tbrain.adecco.co.jp/basesearch/?banner_id=proe_blog

■お知らせ
無期雇用派遣の専用ページはこちらです。
具体的な求人も見ることができますので、ぜひご覧ください。

http://www.tbrain.adecco.co.jp/lp/non-limit_employment/?banner_id=proe_blog