Nov 22, 2016

3次元CADオペレーターになる方法

3次元CADオペレーターになる方法


最近、名古屋近郊で、3次元CADオペレーターの採用ニーズが高まっています。

3次元CADオペレーターを何とか確保したいが、なかなかうまく採用できない」

こうした企業の声を受けて、求職者にもメリットとなる良い案はないものかと考え、私たち担当者の間で話し合った結果、両者がWin-Winな関係となるだろう企画を考えました。

それは、未経験の方に対して3次元CADの研修を実施し、スキルをつけてもらったうえで希望される職場で就業していただくというスキームです。


そしてこの度、アデコのグループ会社でエンジニア人材サービスを提供する株式会社VSNの協力のもと、「3次元CADオペレーター養成講座」10日間)を名古屋で開講させていただくことになりました。





ご存じの方も多いと思いますが、3次元CADの技術研修は、PCスクールなどで数十万円はかかるものです。
それを今回は、201612月という期間限定ではありますが、無料で開講させていただきます。

企画の概要と、講座対象は以下の通りです。

・アデコにご登録のある方 ※まだ登録されていない方は、応募時にご登録をお願いします
3次元CADを習得してスキルアップしたい方。
20171月からCADオペレーター、派遣(登録型派遣・紹介予定派遣・無期雇用派遣)での就業をお考えの方

今回は、5名のみの限定企画となります。
応募の流れとしましては、第一次選考として、ご経歴や経験などを考慮して検討します。ご経験の無い方も、ご希望・ご経歴から素養を検討します。第二次選考に進む方には、個別説明会および面接をお受けいただきます。
そして最終選考を通過された5名の方が、10日間の講義と演習形式でのトレーニングを受けることができます。
なお、講座期間は、12/12(月)~12/26(月)の10日間で、平日9:0018:00です。

私たちは、「キャリア開発があたりまえの世の中をつくる。」というビジョンを掲げています。
派遣エンジニアの方が、養成講座を経て、新しいスキルを身に付けて、キャリアを積み上げていくために、しっかりとサポートをさせていただきます。今後も、他の技術分野に向けても、求人のニーズと求職者の思いに耳を傾けながら、養成講座と仕事を繋げられるような企画を考えて参ります。



▼仕事やキャリアプランなどの相談をしたいことがあるエンジニアの方は、ぜひお気軽に、最寄りの拠点までご相談ください 
http://www.tbrain.adecco.co.jp/basesearch/?banner_id=proe_blog

■お知らせ
・3次元CADオペレーター養成講座 受講生募集のお知らせ
・名古屋周辺でのCAD求人はこちら