Jan 10, 2017

神奈川県西エリアの地場優良企業で働きたい方へのご案内

2016年の年の暮、Zさんからお問い合わせをいただきました。

「アデコの無期雇用派遣の求人は、都内にしかないのですか?」



2016年の後半から無期雇用説明会を数回開催したのですが、都内、大阪、名古屋の3地域でしか開催できませんでした。Zさんは、神奈川県内の西側にお住まいで就業場所も同エリアのため、都内の説明会に参加するには時間もかかるので躊躇されていたそうです。一方で、アデコのIT・エンジニア派遣を担当する厚木支社の担当者からも、是非、地元エンジニアにも、このサービスを説明する機会が欲しいというリクエストを頂いていました。


そこで、2017年、第一弾の無期雇用説明会の会場を、神奈川県厚木市で開催することを決めました。

■無期雇用派遣説明会の詳細は以下URLからご確認ください。
2017年1月25日(水)19時~20時 
神奈川県厚木市開催
 「~地元でエンジニア正社員として働こう!~無期雇用説明会 in 厚木」

この説明会は、厚木周辺の地元で安定して働きたいエンジニアにとって有益な情報提供できる機会です。
「大企業でなくても良いから、地場の優良企業で働きたい」「通勤にかかる時間を削減し、プライベートの時間を有意義に使いたい」・・そうしたご要望をお持ちのエンジニアの方はぜひご参加いただければと思っています。

この地域の特徴として、自動車関連、半導体関連の設計職の求人が多く、勤務地としては、駅から徒歩というよりも、バスや車通勤で通われる方が大半であること、また、広大な敷地面積をもつ企業が多く、広々とした快適な職場環境であったり、社員食堂が充実している企業が多いことが挙げられます。

厚木での説明会開催が決まったことをZさんに連絡をしたところ、今回スケジュールも大丈夫そうなので、ぜひ参加して詳しく聞いてみたいとのことでした。
いろいろと質問もあるということで、私たちとしてもお会いできるのを楽しみにしています。

アデコがIT・Web・エンジニア領域で無期雇用派遣サービスをスタートして2年目。実際に働く方の声を反映させながら、教育体制や評価制度も整備が進んでいます。
私たちは「一人でも多くのエンジニアの方へ、素晴らしいサービスを提供する!」というビジョンを掲げてさまざまな働き方を提供しています。無期雇用派遣サービスは企業ニーズや求職者ニーズも拡大しており、今後も一層の拡充が期待できる分野と思っています。
エンジニア一人ひとりと向き合って、キャリア開発をともに考えて、成長していきたいと思っています。ぜひエンジニアの皆さんの未来を一緒に考えさせてください。


▼仕事やキャリアプランなどの相談をしたいことがあるエンジニアの方は、ぜひお気軽に、最寄りの拠点までご相談ください 
http://www.tbrain.adecco.co.jp/basesearch/?banner_id=proe_blog

■お知らせ

▼~地元でエンジニア正社員として働こう!~無期雇用説明会 in 厚木
http://www.tbrain.adecco.co.jp/event_seminar/seminar/170125muki/?banner_id=proe_blog

▼厚木支社(IT・技術系)からのメッセージ            
http://adecco.jp/branch/branchlist.aspx?k=MDlJ?banner_id=proe_blog

▼厚木周辺の無期雇用派遣の求人ページはこちら
https://goo.gl/a6AMfU?banner_id=proe_blog

▼無期雇用派遣専用サイト
http://www.tbrain.adecco.co.jp/lp/non-limit_employment/?banner_id=proe_blog