2017/01/13

未経験でヘルプデスク職にデビューしたい方のために、養成講座を実施します!

「未経験でIT業界にチャレンジすることは無理なのですか?」

Aさん(31歳・女性)は、現在、アデコで就業中の派遣エンジニアの方のご友人です。Aさんは、エンジニア職が未経験であるもののIT業界にどうしても転職したいという希望をお持ちでした。



エンジニア職に限らず未経験求人はたくさんありますが、「良いな」と思う仕事に応募してもなかなか決まらないというケースがあります。理由としては、未経験でも応募可能な求人に対して応募する求職者の数が圧倒的に多いため、魅力的に見える求人であればあるほど競争率が高くなってしまうからです。


Aさんは新卒の就職活動時、金融機関を希望していました。当時、IT業界には全く興味がわかなかったようです。結局、証券会社に就職し、カウンター業務に従事してこられたとのことでした。

そんなAさんは業務中のある日、お客さまからトレードに関する質問を受けました。その際、自分では答えることができず社内のカスタマーサポート部門に問い合わせをしたところ、応対したヘルプデスク担当者の専門性溢れ、また丁寧な対応に大変感銘を受けました。
この出来事に大変感激したAさんは、ヘルプデスクの仕事に興味を持つことになりました。
「自分もヘルプデスクの仕事をやってみたい」そんな思いで異動希望も出したりもしたようですが、経験・スキルが伴わないことなどを理由になかなか希望は叶わず、転職することを決意しました。しかしながらなかなか“未経験”という壁に阻まれ、思うように就職活動は進みませんでした。
こうしたAさんのような、未経験でヘルプデスクを希望するものの実務経験がない故になかなか仕事が決まりにくいという方はたくさんいます。
そうした方のために何かできることはないかと考え続けた結果、この度、未経験の方を対象にヘルプデスクのトレーニングと求人のご紹介をセットとした特別なプログラムを用意することができました。
プログラムの詳細については、下記、ヘルプデスク養成講座のページにてご確認ください。
http://www.tbrain.adecco.co.jp/skillup/lecture/helpdesk_170203/?banner_id=proe_blog

【開催日】
2017年2月3日(金)~10日(金)の平日6日間、10:00~17:00
【特徴】
・6日間短期プログラム
・VSN社の講師陣の指導
・受講料無料

ITスクールでは長い期間が必要なレベルの講座内容を6日間に凝縮しています。また独自で学ぼうとすると数十万円は必要と言われる内容を無料で用意させていただきました。

さらに、実務に役立つカリキュラムも用意致しました。

●ビジネスマナー
●ヘルプデスク業務概要
●基礎技術研修
 ・PCキッティング
 ・ネットワーク基礎
 ・Windowsサーバ管理者基礎
 ・その他のサーバの役割について
 ・情報セキュリティ概要

今回10名限定とさせていただくため、応募も多数予想されることから選考もありますが、未経験であってもヘルプデスクにチャレンジしたいと思っているという方は、ぜひ応募していただければと思っています。
このプログラムが用意できた私たちはもちろんAさんにも講座の情報提供をいたしました。
きっと、選考を通過し、ヘルプデスク養成講座を受けて、IT業界へ一歩踏み出してくれると信じています。

今後も私たちは求人市場ニーズを把握しながら、養成講座のコンテンツを増やしていくことも検討しております。スキルや経験が異なる、どんなエンジニアにとっても、ベストなパートナーであり続けるために、サポート・支援を続けていきます。


▼仕事やキャリアプランなどの相談をしたいことがあるエンジニアの方は、ぜひお気軽に、最寄りの拠点までご相談ください 
http://www.tbrain.adecco.co.jp/basesearch/?banner_id=proe_blog

■お知らせ

▼ヘルプデスク・IT業務未経験でも学べる「ヘルプデスク養成講座」(東京)
http://www.tbrain.adecco.co.jp/skillup/lecture/helpdesk_170203/?banner_id=proe_blog

▼未経験チャレンジOK!ヘルプデスク・ユーザーサポートのお仕事(首都圏)はこちら
https://goo.gl/HYK1RX?banner_id=proe_blog

▼IT・エンジニア系の職種マップ
http://www.tbrain.adecco.co.jp/knowhow/jobfamily/?banner_id=proe_blog