Feb 28, 2017

唐突ですが、今回は日本のお城について

唐突ですが、日本に城っていくつあったかご存知ですか?
当社の営業部長に”城好き”がいまして、その部長曰く、ピーク時には25,000ものお城が存在していたようです。
時代を経て、城の数は大幅に減り、明治維新の際の「廃城令」により減少は加速。現在は、昔のままの「現存天守」をとどめているのは12城しかないそうです。

その営業部長が先週、有給休暇を取得して小田原城まで足を運びました。
2016年4月までは耐震工事及び屋根瓦や壁の修復が行われていたため天守内へ入館することができませんでしたが、今は工事も無事終了し、見学することができたようです。





戦国大名北条氏の居城「小田原城」は、市内に残る総構え(そうがまえ)や曲輪(くるわ)など、難攻不落と言われた遺構は見応えがあったとのこと。また天守閣から望む「相模湾」は絶景だったようです。
平日の空いている観光地を堪能しながら、日頃の疲れを癒してきたようです。



派遣エンジニアの皆さんも、忙しい毎日を送られています。アデコとしては、業務に支障の出ないスケジュールとご本人の都合を尊重して、有給休暇の取得を推奨しております。数日まとめて取得される方もいれば、平日に有効的に利用される方もいらっしゃいます。
仕事とプライベートのバランスを取りながら、エンジニア個々人のキャリア開発をサポートして参ります。
有給休暇の取得方法や制度についてのご不明な点、ご相談なども随時受け付けております。

▼アデコの福利厚生:有給休暇・健康診断
http://haken.adecco.co.jp/welfare/security/?banner_id=proe_blog



■お知らせ

就業祝い金キャンペーン!
~自分にあった仕事を見つけよう!~

2017年2月13日(月)~2017年3月31日(金)までにWebからエントリーされた、IT・エンジニア系のお仕事で就業が決定した方に現金10,000円をプレゼント!
▼詳細はこちらのキャンペーンページよりご確認ください。

▼仕事やキャリアプランなどの相談をしたいことがあるエンジニアの方は、ぜひお気軽に、最寄りの拠点までご相談ください 
http://www.tbrain.adecco.co.jp/basesearch/?banner_id=proe_blog

0 comments:

Post a Comment