2017/03/03

「私のことを覚えていてくれたんです!」

先月末、あるキャリアプランナーが私のところに挨拶にきました。
産休に入るということでした。



彼女はもともとアデコで事務職に従事していました。
その後、未経験でありながらキャリアプランナーにチャレンジした経緯をもっています。


キャリアプランナーは事務職とは異なり、たくさんの方と接するため、コミュニケーション力が求められます。キャリアプランナーにキャリアチェンジしたばかりの頃は、かなり不安を抱えていた彼女。
しかし、たくさんの方とやり取りを重ね、経験を積むなかで、なんでも話せる関係の方できるなど、とても楽しそうに仕事に取り組んでいました。
周囲から見ても、生き生きと仕事に向き合っている様子が伝わってきました。

そんな彼女が挨拶も終えたころ、「そういえば最近嬉しいことがありました」と、話し始めました。

「先日、登録者の方に電話で仕事紹介をしていたところ、2年ほど前に担当したことのある方が対象者リストにあがってきました。私のことは覚えていないだろうなと思いながら発信したのですが名乗ったところ、すぐに『○○さんですか?』と、私のことを覚えてくれていたんです。2年ぶりなのにすぐに思い出してくれたことがとても嬉しかったし、近々産休に入ることを伝えたら『ちゃんと戻ってきてくださいね』というコメントまでもらいました。やりがいある仕事をやってきたんだな、キャリアチェンジしてよかったなと本当に思いました」

しばらく仕事を離れて出産育児に専念する彼女。
ニコニコ話す様子を見て、産休後はきっと戻ってきてキャリアプランナーとしてさらに活躍するんだろうなと思いました。

派遣エンジニアもスキルや経験を積んでいく過程で、業務内容や担当役割が変わっていきます。新しい変化に際しては、チャレンジしたいという前向きな気持ちで挑んでいただくと、ステップアップに繋がっていく姿をサポートしてまいりました。私たちキャリアプランナーも、エンジニアの皆さんと学び成長していきたいと考えています。キャリア開発や今の仕事や環境に悩みがあるようであれば、いつでも相談をして頂いただけるパートナーであり続けます。


■お知らせ

就業祝い金キャンペーン!
~自分にあった仕事を見つけよう!~

2017年2月13日(月)~2017年3月31日(金)までにWebからエントリーされた、IT・エンジニア系のお仕事で就業が決定した方に現金10,000円をプレゼント!
▼詳細はこちらのキャンペーンページよりご確認ください。

▼仕事やキャリアプランなどの相談をしたいことがあるエンジニアの方は、ぜひお気軽に、最寄りの拠点までご相談ください 
http://www.tbrain.adecco.co.jp/basesearch/?banner_id=proe_blog



0 comments:

コメントを投稿