Jun 2, 2017

「浜松まつり」に力をもらいました

先月オープンしたばかりのアデコプロフェッショナルエンジニア事業本部の浜松オフィス。
どんな様子か気になり、同オフィスに勤務する営業担当者へ電話をかけてみました。

静岡県内にエンジニアのニーズがあるというリサーチをもとに開設が決まった浜松オフィス。
営業担当として赴任している彼は、上長から直々に指名され、横浜支社から浜松へと異動しました。

「浜松は、あたたかい人が多くて、話をとても丁寧に聞いてくれるんです」
4月までの勤務していた横浜エリアとは異なり、浜松では営業車での活動が中心になったことなども教えてくれました。

オフィスの入っている浜松アクトタワーは、街のシンボルタワーとして有名です。
ビルからの眺めも絶景のようで、「自然とやる気も出ます」と、新天地での活動にとても意欲的な様子がうかがえました。




「GW中に、浜松まつり、というお祭りがあって大凧が上がるなど、街全体がものすごく盛り上がってました」
大凧というのが気になって調べてみると、「浜松まつり」の歴史は古く、一説には約450年前の永禄年間(1558~1569年)まで、その起源は遡るようです。
当時の浜松を治めていた引間城主の長男誕生を祝って城中高く凧を揚げたことが、凧揚げの起源であると言われているようです。(浜松まつり公式ウェブサイトより:http://hamamatsu-daisuki.net/matsuri/
地域みんなで祝いあう一大イベントのようで、とにかく街全体が活気にあふれ、とても強く印象に残ったそうです。

関東から東海へと一人で赴任した彼のことを正直心配していましたが、電話口から伝わる彼の元気な様子に安心しました。
浜松まつりを通じて、浜松の街から大きなエネルギーをもらった彼の今後の活躍が楽しみです。

静岡県のIT・エンジニア求人はこちらから検索できます。

▼仕事やキャリアプランなどの相談をしたいことがあるエンジニアの方は、ぜひお気軽に、最寄りの拠点までご相談ください 
http://www.tbrain.adecco.co.jp/basesearch/?banner_id=proe_blog

■お知らせ

<無期雇用説明会 開催予定>

【毎月第2・4水曜 開催】
~エンジニア正社員の働き方を聞いてみませんか?

【日程】 2017年6月14日(水)/ 6月28日(水)19時~
【場所】 秋葉原キャリアプランニングセンター

▼詳細・応募はこちらから
http://www.tbrain.adecco.co.jp/event_seminar/seminar_akihabara/muki/?banner_id=proe_blog

<IT&ETハケン塾>

IT系及びエンジニアリング&テクノロジー領域でエンジニアとして活躍されている方に向けた特集コンテンツです。「コラム」「イベント・相談会」「スキルアップ」「ノウハウ」といった4つの切り口で、エンジニアの方にとって有益な情報を発信しています。

▼定期的な情報更新を是非、チェックしてください!


0 comments:

Post a Comment