Jun 6, 2017

エンジニア向けのストレスマネジメント術セミナーを開催しました

529日(月)、「エンジニア向けのメンタルヘルスのセルフチェック付き !エンジニアのためのストレスマネジメント術セミナー」を開催しました。

元エンジニアで在職中にうつ病を発症してしまいながらも自力で克服された経歴をもつ、産業カウンセラー兼整体師である淵脇毅さんをお招きしての本セミナー。
淵脇さんご自身の経験にもとづいた内容に、参加者の皆さまはとても興味深く聞き入っていました。

スタート前に、セルフチェックに回答いただき、ご自身の課題テーマのポイントを発見してもらいました。

「頑張る」と「無理をする」の違いを考えてみましょう!

渕脇さんがセミナー全体の中で強調されていた点でした。




セミナー開催に向けて、より多くのエンジニアに参加してもらいたいと考えて企画・準備を進めてきた結果、10名を超えるエンジニアの方が参加されました。講師の渕脇毅さんも熱心な参加者を前にとても気合いを入れてくださり、当日は充実したセミナーになったのではと思います。

また、セミナー後は軽食を交えての交流会も実施いたしました。
お酒が入ったこともあり、とてもカジュアルな交流会となりました。
近日、このセミナーの様子は詳しくWebサイト上でレポートいたしますので、ぜひ楽しみにしてください。

今後も、都内以外のエリアでも参加していただけるようなセミナーや勉強会を企画・運営していきます。

エンジニアのオアシスになりたいと考える私たちは、引き続きチャレンジを続けていきます。


当日参加いただき、アンケートにお答えいただいた皆さま、誠にありがとうございました。


いただいた声を今後もよりエンジニアの皆さまの役に立つイベント企画・運営につなげていきたいと思います。

ご要望などがあれば、是非、私どもにご連絡を下さい。


▼仕事やキャリアプランなどの相談をしたいことがあるエンジニアの方は、ぜひお気軽に、最寄りの拠点までご相談ください 
http://www.tbrain.adecco.co.jp/basesearch/?banner_id=proe_blog

■お知らせ

<無期雇用説明会 開催予定>

【毎月第2・4水曜 開催】
~エンジニア正社員の働き方を聞いてみませんか?

【日程】 2017年6月14日(水)/ 6月28日(水)19時~
【場所】 秋葉原キャリアプランニングセンター

▼詳細・応募はこちらから
http://www.tbrain.adecco.co.jp/event_seminar/seminar_akihabara/muki/?banner_id=proe_blog

<IT&ETハケン塾>

IT系及びエンジニアリング&テクノロジー領域でエンジニアとして活躍されている方に向けた特集コンテンツです。「コラム」「イベント・相談会」「スキルアップ」「ノウハウ」といった4つの切り口で、エンジニアの方にとって有益な情報を発信しています。

▼定期的な情報更新を是非、チェックしてください!


0 comments:

Post a Comment